2017年02月28日

会計ソフトを導入する「自計化」についてもアドバイスしています!!

 佐賀県よろず支援拠点コーディネーター、宮崎です。
 経理(経営管理の略)では、経営計画作成や経営向上を図るために、予算に基づく管理を行い、経営に役立つ情報を提供する役割があります。一方で、日々の収入と支出の管理、帳簿作成、月次での試算表作成、決算といった、日々、毎月、毎期、そしてずっと続いていく”終わらない業務”が基本にあります。経営の根幹になる大切な業務ですが、「何とかこの負担を軽減したい」「合理化したい」というお悩みも多いことと思います。
 佐賀県よろず支援拠点では、お悩み解決の力となる「自計化」についてもアドバイスしています。
・経理業務が負担となっている事業者様
・自社のパソコンで経理業務を行いたい事業所様
・「自計化」に取り組んでいるが上手くいかないと感じている事業所様
 経理業務を「合理化」して経営計画作成に取り組み、経営向上を図るため、もちろん、経理業務の負担を軽減して生産や販売といった業務にさらに注力するために、月に一度は“経理”の話をしませんか。
 ぜひご相談をお待ちしています。
佐賀県よろず支援拠点 電話:0952-34-4433 mail:info@with-biz.jp
http://with-biz.jp/menu
posted by with-Biz at 13:23 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
bbdf